入学希望の方 卒業生の方 保護者の方
News

新着情報

英国研だより・2

【3日目】

語学学校での授業がスタートしました。
ホームステイ先から学校までは、それぞれに登校します。一人で歩いたり、バスに乗ったりして登校する生徒もいました。
午前は語学学校での授業でした。二つのクラスに分かれ、個別でインタビューをした後、イギリスについてのクイズを通して語彙や文化を学びました。

午後は学校の外で様々なアクティビティに参加しました。初日の今日は、チェルトナムツアー。歩いてチェルトナムの街を散策しました。大学や教会、シティーホールなどを近くで見て、日本とは雰囲気の違う街並みを楽しみました。
放課後は、ホストファミリーと折り紙を折ったり、ホストマザーの誕生日をお祝いしたりして過ごしました。

【4日目】

午前中の語学学校の授業では、一部のクラスの生徒は他国の留学生と一緒に学ぶことができました。休み時間にも、留学生と積極的に会話をして、交流を深める様子が見られました。
お昼ご飯は、ホストファミリーが用意してくれたお弁当を食べています。サンドウィッチとスナック、果物など普段日本で食べるものとは少し違ったお弁当です。研修生同士でお弁当を見せ合ったり、シェアしたりしながらランチを楽しんでいます。

午後のアクティビティは、Willson Galleryの見学とPittville Parkでのオリエンテーリングでした。Pittville Parkでは班ごとに分かれ、公園に関するクイズやミッションに挑戦しました。お天気も良く、班員と協力しながら、チェルトナムの豊かな自然に親しみました。
ホストファミリーと過ごすのにも少しずつ慣れ、英語を聞き取ったり話したりできるようになってきたと話す生徒も増えてきました。

error:
上部へスクロール